幽霊写真再び

ほぼ同じ位置からS90にスタビライザーをつけて撮影しました。

f:id:Seamoon:20100818211629j:image:w500

シャッタースピードが速いため(1秒)この幽霊はかなりはっきりしていますw

前回はDP2なので画角は40mm相当ですが、今回は28mm相当の画角で撮影しています。まともに撮るとS90は4:3になるので、上下をカットしています。

先日の満月の写真は手動でピントを調整して手持ちで撮っていたのですが、三脚に乗せるといまいちすっきり撮れません。70-300のテレ端はかなり甘いのですがそれが原因でしょうか。9/2に出るNikon純正の28-300が欲しくなったりしちゃったり。高倍率ズームなので300mm端はがっかりさせられたりして……w