久々に今宵の月

なんか70-300の望遠側はピントが合ってない気がします。これはマニュアルでフォーカスを調整したものですが、なんかぼんやり気味。というわけでDxO Optics Pro 6でレンズブラーをOnにして、きついシャープをかけてくれるFlickrにあげてみました。D90で撮影してピクセル等倍です。先ほどよりも明るくしてコントラストを強くしてみました。

Full moon

今年は仕事にムラがありすぎていきなり多忙になったり、夏休みが取れなかったり、週末は暑すぎて熱中症が怖くて撮影に出られなかったりでブログも大幅にサボりました。写真はちょこちょことっています。DP2とS90が通勤カバンのお供です。

別件ですがNikonが今度出す24-120 f/4が楽しみです。シグマのSD15に17-50レンズをつけて買おうと思ったのですが、レンズが出る前にNikonのレンズの発表があったので、シグマはあえなく物欲候補から脱落しました。