デスフィスト城 (WDN 48→49)

全員そろって22時半からの開始です。1時間半あれば攻略できるはずです。RNGの41にメンターして開始しますが、途中でRNGが41から42にレベルアップしています。他にはBGDが45から46へ、SHDが48から49に上がっています。メンターの対象が異なるため、連日難易度が微妙に変化しています。ちなみに自分のレベルは戦闘後にスチームフォントでクエストをいくつか処理して49まで上げています。
問題の戦闘ですが、何度か敵の大量ADDを受けて壊滅します。合計3回死んだかな。戦闘中に自分のアーツ化したAEが敵を引き寄せていることに気付きました。武器を持ってぶん回して周辺の敵にダメージを与えるアーツなのですが、これが壁を貫通して敵を怒らせるようです。WDNの直接攻撃恐るべし。
とりあえず手順は終わらせたはずですが、残念ながら皇帝が出てきていなくて、あきらめて解散となりました。戦闘で全滅することなく外に出るのは数日ぶりです。