井之頭 忠文さま

拝啓
いいかげん馬鹿なサブジェクトのSPAMを送るのを止めてくだされ。不特定多数に馬鹿な内容を送るのは自由ですが、この名前の人が実在していたらえれー迷惑ですぜ(笑)。
敬具

この人は「日本出会い協会」の会長です。副会長は「日本であい協会の渡辺 千里」さんです。Googleで検索すると出て来ますよ(笑)。渡辺さんが1月7日に突然登場して狂ったように意味ありげなメールを乱発しています。事情のわからない人なら思わずリプライしてしまうかもしれませんね。渡辺さんからのメール数は以下のように推移します。

  • 1/7: 3
  • 1/8: 5
  • 1/9: 8
  • 1/10: 2
  • 1/11: 0

10日にいきなり減っていますが、ここで井之頭さんが登場します。

  • 1/10: 3
  • 1/11: 5

井之頭さんは渡辺さんのフォローをしているような芸の細かい所を見せていますが、何せ削除記録のサブジェクトだけを見ているため、本文に何が書いてあるか、本当に渡辺さんのフォローをしているのかは、正確にはわかりません(笑)。でも、これだけ芸が細かいと本文に何が書いてあったのか気になったりします。タイムスタンプが狂っているメールが交じっているので、複数の設定の場所から組織として送っているようですね。

以下は From:とSubject:の文字列です。日本であい協会さんは渡辺さんのことです。

  1. 日本であい協会 もう少しばかり説明をさせて頂きます。
  2. 日本であい協会 今のうちに、私からお伝えしておきたい事があります。
  3. 日本であい協会 こちらを御覧くださいませ。
  4. 日本であい協会 必要であればですが、、
  5. 日本であい協会 女性からの連絡です。
  6. 日本であい協会 連絡方法をお伝えした方が良いでしょう。
  7. 日本であい協会 繋がりましたでしょうか。
  8. 日本であい協会 やや、疑われていませんでしょうか?証拠をお見せする事も出来ます。
  9. 日本であい協会 証拠と、先ほど申し上げました。
  10. 日本であい協会 忙しさもあり充分にお伝えできませんでしたが
  11. 日本であい協会 間違いが御座いました。
  12. 日本であい協会 大変ご迷惑お掛けいたしました。
  13. 日本であい協会 到着しましたか?
  14. 日本であい協会 渡辺です。
  15. 日本であい協会 私の方で預りましたので
  16. 日本であい協会 渡辺です。最期にお知らせしておきたい事がございましたので
  17. 井之頭 忠文 渡辺から聞いているかと思いますが
  18. 井之頭 忠文 大切な事ですのでもう一度お送りします。
  19. 井之頭 忠文 お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
  20. 日本であい協会 今日は無理でしょうか?
  21. 日本であい協会 私とでは無理ですか?一人の女としてあなたに
  22. 日本であい協会 渡辺です。お願いがあります。
  23. 井之頭 忠文 危惧されているような
  24. 井之頭 忠文 それでは最終的な確認を致します。
  25. 井之頭 忠文 あなたにとって重要な連絡が御座います。
  26. 井之頭 忠文 この真実は話さずにおこうと思いましたがお伝えします。
  27. 井之頭 忠文 一人の男として

何か怪しい物語が綴られてますね。ただ、渡辺さんの二度目の登場は芸風が変わっています。紹介者の立場から自分の売り込みになっています。渡辺さんが狂ってしまったのに、井之頭さんは頑張り続けています。頑張れ井之頭さん(笑)

SPAM Mail Killerの削除メール数は907件になりました。今年に入ってから、急に増えましたね。SPAMの定義ファイルは絶好調で、必要なメールを削除した記録は1件だけでした。
Just Systemさん、サーバがunknownになるような社内ネットワークは組まないほうがいいですよ。DMをSPAMとして消しちゃいますよ(笑)