久々に徹底的にプレイ

3連休の最終日ですが雨だったのでEQ2をやり込むことにしました。GRDにTS入ったところにいるドワーフのクエストと船着き場のクエストを取らせて、徹底的にやり込みます。カニとコガネムシとヘビとアンテロープしか出て来ないので、延々戦い続けて、無事レベル25になりました。
続いてRNGです。同じ感じで緑と青を相手に狩りのクエストを続けます。GRDのスラムが300以上のダメージを出すようになったので、RNGの攻撃が少し物足りなくなりました。とはいっても弱い敵には滅法強いのでサクサクと狩りを進めて無事に26になりました。
ここで、PAL,RNG,GRDのアーツを調べて、初級Iになっている物を補強することにしました。RNGの20以上のアーツを作ることができないのですが、10台の必要アーツ全てと、24までのファイター系の必要アーツ全てを初級IVにします。レベル15のSHMが22アルケミストなので、インクを作りひたすらアーツを作ります。この過程で生産はレベル24までアップしました。24まで行くとレンジャーの最強毒と毒耐性低下毒を作ることもできるので、これも作成しておきます。
RNG,GRD,PALの底上げが完了したので、RNGで毒を試しに行くことにしました。1発133ダメージの毒です。弓のアーツは毒の発動率が高いので普通の敵ならおおむね半分は削れます。緑の弱い敵なら触られる前に死ぬこともあります。ハイドして使う弓アーツが400から600ダメージ出るので、これに133ダメージが乗り、一緒に放つダブルショットに毒が乗るとすごいダメージになるわけです。
タンクがないとレンジャーは本領を発揮できず、今残っているメンバーの中では自分のPALがメインタンクという状態です。かなり矛盾したキャラ設定になってしまいました(^_^;