Google Newsの国際の項目が異常な件について

Google Newsは内外のニュースを適当に拾って自動更新で紹介してくれるありがたいページなのですが、ここの国際の項目だけは選択基準が異常です。中華人民共和国大使館のみが扱っているプロパガンダニュースが、酷い時で3項目中3個を占めているのです。中華人民共和国大使館とCRI(中国国際放送局:中国の対外宣伝機関民間マスコミ風味の様に見える)だけが取り上げているニュースも大好物のようです。全体主義国家のマスコミはほとんど全てがプロパガンダですから全くあてになりません。なのにそればかりが取り上げられるというのは、やはり中国に侵食されているのでしょうか。
と、ここまで書いて登録して、はてなのキーワードに飛んでみました。やはり中華人民共和国大使館は収集ターゲットに入ってませんね。ここ(国際)だけは自動じゃないのかも(笑)。
ちなみに、常時こういう状態というわけではありません。15分程度に1回自動更新されるので、職場では裏側で表示しっぱなしにしておいて、仕事の合間に最新ニュースをチェックしていると、かなりの割合で中国のプロパガンダニュースが混じっているというだけです。今みたらまともな記事ばかりでしたが(^_^;