1軍:The Deep:入り口付近

WIZがいないのでどこへ行こうか迷うことになりました。火力が足りない編成で、且つゲート使いがいないとナドックスはちょっと辛いのです。取り合えず近場のThe Deepを探検してみる事にします。SHからエコー洞窟に行き、そこを突破して到着です。入り口のキノコが青です。透明のまま敵の配置を観察して、入り口にキノコが4ついることを確認した時、ENCが冒険に行って帰らぬ人となりました。キノコの強いやつが透明を見破り、ENCはいつもの癖で踏みとどまろうとするので4つに殴られてほぼ瞬殺。そのままPAL2人も敗走します。SHMは隅っこで透明のまま震えていましたが、無事に通過してくれました(笑)
透明になって死体を回収に向かいますが、やはり透明を見破られて60%以上削られながら逃げる事になりました。再度挑戦はLullを駆使する作戦です。今度は簡単に成功して、死体回収は完了。
準備が整ったところでキノコ狩りをはじめます。Lullを駆使して単体で引っぱりますが、単体が実に痛い上にタフです。毒のDoTで2回分の時間がかかります。レジストをSHMとENCのダブルで下げて、窒息と毒と病気のDoTを入れて、幾つもデバフを重ねての戦いです。時間がかかるので数はこなせませんが、4つ倒した後、その奥にいるモスラの幼虫や人間も引っぱって、6つをぎりぎり回せる感じです。単位時間当たりの消化量は少なめですが、かなり経験値の入りはいいようです。ただ、悲しくなるほど貧乏で、キャッシュは5gpでした。戦利品を売り払ってどうにか一人当たり19ppを稼いで終了です。