マスコミのミスリード

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
この記事のタイトルなんですが内容と一致していません。「靖国参拝問題で中国を批判 小泉首相、衆院予算委で」なんですが、中国を批判しているのではなくて、無条件に中国の意向に従いたがる人間を批判しているのです。

「よその国が死者に対する慰霊の仕方に『自分たちの考えと違うからよろしくない』と言って、『はい、そうですか』と従っていいのか、疑問に感じている」

のこれのどこが中国への批判何でしょうか。日本のマスコミは小泉の足を引っ張ろうと必死で微笑ましいのですが、タイトルと内容が乖離した記事を書いちゃいかんでしょう。
おとなり日記にも興味深いページが引っ掛かっています。興味がわいたら見てみてください。お隣を読んでみて、こういう報道をご注進報道と呼ぶのを思い出しました。中国に事大しているわけです。