雨のち曇り
ひさしぶりに涼しい1日でした。なんつーか寝やすくて昼まで寝てしまいましたよ。

懸案だったX-Filesの第6シーズンとホーンブロワーのDVD-BOXを購入しました。ホーンブロワーはマスターアンドコマンダーと一緒に発売だったようですが、全く気づかず今回のチャレンジとなった次第です。秋葉原のちょっとしたお店を全てまわってみましたが、どこもかしこも売り切れのようです。さんざん巡回した揚げ句に、帰りに渋谷のHMVに寄ってなんとか入手に成功しました。戦争映画の全集みたいなやつも出ているのですが、こちらが狙っている「空軍大戦略」と「633爆撃隊」だけが、どこもかしこも売り切れでした。唯一見つけたあそこで買うべきだった(^_^;
それよりもむかつくのが「むさ」とかいうむさい映画が大々的に宣伝されている事です。そろそろ、あそこの映画は頑張っても売れないって事に気付けつーの。おんなじプロモを延々繰り返して流しやがって。歴史から忽然と姿を消した、じゃなくて元から無かったの(笑) あそこは古代の地方豪族(国1つが丸ごと地方豪族扱い)から一気に近代まで引っ張り上げられたから、中世を経験しておらず、侍や騎士階級が発展するチャンスは無かったのだ。