1軍:Fungus Grove:見物

SHM[48],PAL[49]
続いてエコー洞窟からファンガスグローブへ突入してみます。アウトポストを抜けて広いところに出ると、そこには左に植物らしきもの1、正面にキノコ複数、右に穴居人の集落とそろっていました。全て青です。穴居人を狙うことにして、Lullで危ない敵をおとなしくさせて1つ引っ張ると、1つ除いて見えていた全部が来ました(^_^;
必死で逃げますが、ENCが眠らせながら減らしていきます。いくつか眠らせた時点で振り向くと3つが追ってきていました。既にHPは22%だったのでLHを使って全回復します。2つに眠ってもらって反撃開始です。かなり痛い攻撃を我慢して各個に撃破しました。眠らせて置き去りにした敵はそのまま戻っていきました。
マナを回復させてから、単独の植物にけんかを売ったら、1発450と565のDDをくれたのでZoneしてhateを消しました。動けないやつでよかった。
穴居人はどんなに頑張っても、視界外の敵がAddして来るので1つだけ倒すというわけにはいかないようです。いくつか倒しましたが、複数に襲われるので諦めることにしました。
SoWとLHがない状態では対処を間違うとマジで死んでしまいます。ENCが無理をすると、穴居人は移動力に干渉するスペルに耐性があるので足留めできずに、跳ねた時に救えません。一度跳ねた時はスタンをかませて殴りかかったらこっちを向いたので事なきを得ました。