天気: 晴れ
明け方は寒くて目を覚ましましたが、タオルケットを被って寝ると汗まみれ。何とかして欲しいですわ(笑)
今日は早く帰ったので、チキンと野菜のトマト煮込みを作成中。(7時20分)
完食(8時ちょうど)。
ニンジン1本と玉ねぎ1個を乱切りにしてフライパンでじっくりと火を通し、カゴメの基本のトマトソース煮込み用で煮込みます。鶏胸肉を一口サイズに切って塩胡椒して火を通してから鍋に追加投入します。このまま25分煮て完成です。何か妙に甘いと思ったらニンジンが甘いんですよ。2時間煮込み用に大きめ煮切ったので、ゴロゴロと大きなままですが非常に美味い。あー、幸せ。やっぱ野菜だよなと思う今日この頃。さては野菜が不足していたな、と気づいてしまいました。身体は正直です。