見知らぬ街の夕日

と言うわけで、見知らぬ街で仕事しています。横浜、川崎よりも寒さがきついです。手袋をしない手が氷を触っているようです。緯度的には微妙に南側になるのかな。西側なので日没が少し遅いです。

f:id:Seamoon:20130221172435j:image:w360

N-06C, IS 58, 1/1024秒

カメラを職場に持ち込めないためスマフォのカメラが頼りです。N-06Cは明るければ結構露出もがんばってくれます。結構綺麗な夕日を見ることがあって(車窓から見ることが多いので持っていても撮れないんですけどね)、カメラを持ち歩けない状況が悔しいです。

ウィークリーマンション辛いです。ドライヤーとかタオル類、足ふき、スリッパなど全くありません。日当は2週間後から下がるそうです。長期に渡れば渡るほど生活が苦しくなってくることはわかっちゃもらえないようです。セブンイレブンが近所にあるのはありがたいです。荷物を増やしたら退去時が大変ですが、このままでは死んでしまいます。洗濯機はあっても洗剤なし。電気コンロはあってもヤカンなし。お湯も沸かせません。

電車中心社会ではないので駅前にスーパーがないわけで、100均もありません。マップを調べると歩いて20分くらいのところ(の国道沿い)にお店がある模様。車中心社会での生活は初めてです。引っ越ししたくねーな-(^_^;