ツカイツリー

夜景を撮りに行ってみました。DxO Optics Proで露出系の補正は一切なしの現像です。

f:id:Seamoon:20120715193305j:image:w640

↑D800E+24-120mm f/4.0Gの24mm, f/5.6 1/13秒, ISO 6400, 露出補正なし、以前から目をつけていた歩道橋の上は人がズラリと並んでいて端っこをせんい(Googleさんは「占位」をご存じないどころか「せんに」で勝手に変換するご様子)するのがやっとでした。お隣はハッセルブラッドをお使いのようでした。

f:id:Seamoon:20120715193813j:image:h640

↑D800E+24-120mm f/4.0Gの24mm, f/5.6 1/10秒, ISO 6400, 露出補正 -1.0

f:id:Seamoon:20120715194837j:image:h640

↑D800E+24-120mm f/4.0Gの24mm, f/4.0, 1/25秒, ISO 3200, 露出補正 -1.0

f:id:Seamoon:20120715200747j:image:h640

↑D800E+24-120mm f/4.0Gの24mm, f/4.0, 1/25秒, ISO 900, 露出補正 -2.0, ツカイツリー駅の表示とツリー本体を収めたら横の照明が明るすぎて飛ぶので-2の補正をかけてあります。これは暗部持ち上げしたほうがいいな。

f:id:Seamoon:20120714200747j:image:h640

カメラ内現像でD-Lightingをかけてみました。DxO Opticsのノイズ除去がかかっていないのでかなりノイジーです。

縦の写真が増えるのはわかっていたんだからバッテリーグリップ持っていくべきだった。