カルガモの親子

昨日出かけた四季の森公園の池の光景です。子供はかなり大きくなっていたので、大人の群れのようでした。生き物は撮り慣れていないのでとっさにSモードに入れ忘れてAモードで撮ったため、アップ気味の写真は全部ぶれていました(^_^;)

f:id:Seamoon:20120708150115j:image:w640

↑D800E+85mm f/1.8G, f/5.6, 1/100秒, ISO 160

実はここでD800仲間を発見しました。レンズの繰り出し方から見て28-300mmをつけていたと思われるため、D800のレンズキットユーザではないかと思いました。わたしは地味に単焦点3本(28mm, 50mm, 85mm)を交換しながら撮っていました。どうしても必要な時(バッタを撮るとき)だけ24-120mmを付けましたけどね。