横浜長距離散歩

今日はえらく天気が良かったので出かけることにしました。D700+24-120 f/4.0とD300s+28-300 f3.5-5.6の2本立てですがえらく重いです。4kgを超えます。

やって来ました、桜木町

f:id:Seamoon:20120527130813j:image:w640

海側の駅前はえらく開けています。

f:id:Seamoon:20120527130707j:image:w640

いろいろあります。うお、道標が読めないな。

f:id:Seamoon:20120527131044j:image:w640

f:id:Seamoon:20120527131117j:image:w640

汽車道には線路が残してあります。

f:id:Seamoon:20120527133210j:image:w640

赤レンガ倉庫にもレールが来ていました。いつも何かイベントをやっているので、すっからかんの赤レンガ倉庫前を見たのははじめてです。

f:id:Seamoon:20120527135110j:image:w640

このまま海に向かって歩いて行くとクア・アイナハンバーガーの匂いがしました。周りを探すとお店発見。長蛇の列だったので諦めましたw

D300sの300mmの威力です。上28mm(換算42mm)で下が300mm(換算450mm)

f:id:Seamoon:20120527135835j:image:w640

f:id:Seamoon:20120527135844j:image:w640

D300sは背面液晶で確認するとよっしゃという絵がとれているのですが、実際に現像してみるとちょいと物足りません。

ただ、薔薇をドアップで撮るのには向いていました。

それにしても一眼レフを持って撮影しているとシャッタ押してくださいのお声がかりが多いこと。背面液晶だと思うように構図を決められません。マジであれでよかったのだろうかと思う事も多々あります(^_^;) 使い方がわからないからひたすら素人として撮るだけですw