山の手線内南側散歩

恵比寿から渋谷川に沿って東に向かい、泉岳寺に出てから北上しました。

巨大な謎の名前の集合住宅を発見

f:id:Seamoon:20120526150104j:image:w640

IMPERIAL HIROO(帝国の広尾)だそうです。広尾帝国のつもりじゃないよねw

渋谷川は下水の臭がしていました。

f:id:Seamoon:20120526150733j:image:w640

魚藍坂下から魚藍坂を登ります。魚藍坂の道標は植え込みの植物に侵食されています。

f:id:Seamoon:20120526152023j:image:h640f:id:Seamoon:20120526152101j:image:h640

坂を登り切ると下りは伊皿子坂でした。

f:id:Seamoon:20120526152755j:image:w640

泉岳寺に到着。第一京浜を北上して神保町へ抜けました。

f:id:Seamoon:20120526153421j:image:h640

山手線のガード下にある謎のシャッター商店街。内幸町よりもちょっと東京寄りで、線路に沿ってガードの中央を貫いています。

f:id:Seamoon:20120526164938j:image:w640

f:id:Seamoon:20120526164928j:image:w640

死に絶えている雰囲気はないのですが、週末に通りすがってもシャッターだけです。平日に通りすがることはないので、おそらくずっと謎のママですw

新橋の南側は線路沿いを北上しづらいです。横断歩道がないところが多すぎ。