長距離散歩2

バッテリグリップを取り付けて持ち歩いたため縦方向の撮影が多くなりました。このグリップを付けると持ちやすくなるとは聞いていたのですが、マジで持ちやすいです。縦持ち時は水平センサーを呼び出しを割り付けているボタンを押せなくなるのですが、うまいこと水平もとれているようです。

鎌倉高校前駅です。単線なのでホームは1つだけ。道路は絶望的な渋滞です。

f:id:Seamoon:20120519125524j:image:w640

f:id:Seamoon:20120519125705j:image:w640

f:id:Seamoon:20120519130103j:image:w640

なんと市街地のメインストリートに電車進入です。鎌倉側から1本。(バス通りは海沿いです) 前回乗った時に市街地を走っているのに気づいて、次回は撮影してやろうと思ってました。

f:id:Seamoon:20120519131018j:image:h640

f:id:Seamoon:20120519131128j:image:w640

さらに藤沢側から1本。

f:id:Seamoon:20120519131358j:image:h640

f:id:Seamoon:20120519131432j:image:w640

天気は良好で風は強いという絶好のコンディションだったようで。すごい人出です。海側から風が吹いているため、沖合まで切り上がるのは大変のようですが、かなり遠くまで行っている人もいます。ウィンドサーフィンの場合、上手回しなのか下手回しのどちらで切り上がるものなのか、この文を書きながら思いつきました。現地では気にしていなかったので実態は不明です。あと、凧に引かせるのをやっている人が数人いました。

f:id:Seamoon:20120519133040j:image:w640

いよいよ次は江ノ島です。(今までは歩道のある山側で撮影していましたが、今回は海側で撮影しています。そのため今までと異なり次の停留所が進行方向と一致しています)

f:id:Seamoon:20120519133116j:image:w640