千鳥ヶ淵緑道に出かけました。先週はガラガラだったのに今日は人がいっぱいです。花は満開にリーチ状態であと一歩足りない感じです。

f:id:Seamoon:20120407120920j:image

これが緑道の人ごみです。お天気もよろしく人もたくさんです。なんかセンサーにゴミが付いてますな。

f:id:Seamoon:20120407121758j:imagef:id:Seamoon:20120407123058j:image

やはり満開の時よりも少し迫力が足りません。例年通り寄付金箱に1000円寄付して、アメとティッシュをいただきました。

折り悪く日本武道館明治大学の入学式があり、花見客だけでも大変なのに新入生と学校関係者が九段の坂の歩道を埋めていました。そういう惨状の写真はありません。

ついでに神保町に昔あった住友銀行の視点の跡地に建築中のビルのクレーンです。

f:id:Seamoon:20120407141005j:image:w400

急速に天候が悪化してきて曇り空になりました。紅白のクレーンが青空をバックにしているのが良いのですが、曇なので今ひとつです。