久々にS90

なんかものすごく機敏に動くカメラに変身していました。DP1と2が異様に遅いだけなんですけどねw
電源を入れて撮影可能になるまでの待ち時間が短く、何より液晶が非常にきれいです。ただ、撮った後確認してニヤリとしても、帰ってPCで見るとがっくりすることになります。DPは逆で液晶で確認すると酷い出来でも、実際にPCで見るとばっちり撮れていることが多いです。
↓はS90のローライトモードの手持ちで撮影したものです。このサイズだと全く気にならない素晴らしい画質ですが、等倍に拡大するとガザガザのモコモコです。久しぶりに使って背面液晶で結果を見て、なんて素晴らしいカメラなんだと感動したんですけどねーw 強力な手ぶれ補正と1/50secで画角が28mm相当なんだから、モコモコした画質は手ぶれじゃないよなー。
f:id:Seamoon:20100527193521j:image:w450
Canon PowerShot S90 f/2 1/50sec ISO 3200