突撃する水雷戦隊と早咲きの梅

白鳥型軽巡を先頭に突撃する水雷戦隊の図w
f:id:Seamoon:20100130155114j:image:w500
白鳥は翼を少し持ち上げていましたが冷却を狙っていたのでしょうか。突撃後は畳んでいました。
f:id:Seamoon:20100130155107j:image:w500f:id:Seamoon:20100130155304j:image:w500
続いて青山墓地の梅です。まだつぼみ状態。
f:id:Seamoon:20100130130945j:image:w400
こちらは日比谷公園です。白梅はかなり開いていますが、紅梅はまだもうちょっと先です。
f:id:Seamoon:20100130145745j:image:h400f:id:Seamoon:20100130145814j:image:w400
ちょっと対象を絞り込むと16-85のズーム1本では厳しいです。70-300をバッグに入れるのは重いから厭だなぁ。D90に70-300をつけて、D300sとダブル運用が交換の手間が省けていいのかもしれないと思いつつ重すぎてくじけそう。D40に70-300というのも200g軽くなるだけだし。