久しぶりに夜

帰宅途中に撮影しました。

マンフロットのカメラスタビライザーが2個ともどこかに行ってしまったのでもう1個買って久々の夜間というか夕方撮影です。

SIGMA DP2 4.0秒(f/4.0), ISO 100, 換算41mm

f:id:Seamoon:20100721192430j:image:w500

うおー、Lightroomに任せてみたけど色濃いなー。空が真っ暗な時間よりも好きかも。日没直後も悪くないです。

↓こちらはSIGMA Photo Pro 4.1のオートでWBもオートにした後カラーモードをLightroomに合わせるためにビビッドにしたものです。

f:id:Seamoon:20100722192430j:image:w500

Lightroomが鮮やかすぎて黄色い幕をかぶっているような感じですが、Lightroomは明らかに青被りさせている感じに変換しています。他の写真もかなりひどいです。

仕事がさらにひどく炸裂して昨晩は午前様の上に今日も出勤していました。