何も解決していない

iPhoneのアンテナのつくりがタコで、持ち方によっては受信感度が低下するという問題がありますが、Appleは表示に問題があったので表示を改善するねという対応を打ち出してきました。リニアに減らすのではなく信号が減衰してもなかなか減らないように片対数で減らすようにするということでしょうか(もしかしたら、反応の幅を狭めて全体に下駄をはかせるかもしれません。1-5で反応していたのもの振れ幅を1-3にして+2の下駄を全体にかけると3-5で反応するようになります。本当だったらあくどいw)。最後の最後までアンテナ2本くらい立てて、いきなり圏外ということになったら笑えるなー。感度が低下する件には目をつぶり、見える電波強度表示の反応を悪くして、ほらアンテナ下がらなくなったでしょってことです。

まー、不具合を認めてリコールしたら台数的にAppleがいきなり傾きそうだから仕方ないのかなー。