D700+A09が異様に派手な件

DP1sとD700+A09の組み合わせで撮り比べると実はD700が妙に色が濃いことに気づきました。

左がDP1sをオートで現像したもので右がD700+A09をDxO Optics Pro 6のDxO新デフォルトV2でそのまま現像したものです。

f:id:Seamoon:20100603153422j:image:w450f:id:Seamoon:20100603153441j:image:w450

左はSIGMA Photo Pro4でD700に負けないくらい濃いめに修正したものです。右はD700をViewNXのデフォルト現像したものです。やっぱ元から発色が濃いようです。

f:id:Seamoon:20100606153422j:image:w450f:id:Seamoon:20100606002931j:image:w450

風がなければ橋が川の水面に反射して素敵な眺めなんですが、この日は残念な水面の状態でした。