[写真] D700+Nokton 58mm F1.4

帰宅時にちょいと撮影してみましたが、流石に開放では滲んだ感じできついですね。マンションの夜景やビルの遠景は概ね使えない状態でした。数少ない使える写真はやばいものが写り込んでいるのでパスですw
f:id:Seamoon:20091218183745j:image:w400
D700+Nokton 58mm F1.4, 1/30秒 F1.4 ISO200 DxO Optic Proでハイライトリカバリーを強くかけています。ISO200で撮れるのは魅力的ですが絞らないと遠景はボヤボヤです。この場所S90でも何度かチャレンジしていますが、一眼レフにはかないませんね。ISO800まで上がるとノイズが厳しいです。