今日の1枚

千鳥ヶ淵緑道で見かけた猫です。ネコとはカメラを向けるとわざと嫌がらせのように避ける生き物なのだろうかw
本日の戦果です。神宮外苑の銀杏並木はまだ緑が強くてだめでした。しかしまー車道に出て撮影する人の多いこと。ルールを守っている人間が迷惑するからやめて欲しいものです。制止を無視して撮影するはいかがなものか。今日もカメラを持った人がたくさんいました。半分以上は携帯カメラとコンデジですが、一眼レフは結構ニコンも見かけました。面白いことに、売れているはずのマイクロフォーサーズは見ませんでした。もしかしたら拝み撮りなのでコンデジと見間違えたかなw 1枚目は青山通りから見て左側にあたる歩道です。こちらは日の加減から歩道が黄色い光で満たされていてなかなかよい雰囲気でした。
本日は坂特集になりました。東京は意外と坂が多く坂に標識が出ています。見かけた坂の標識を撮りまくりです。五味坂はゴミと一緒なのがポイントですw 坂のある地区を過ぎたあとは、北の丸公園の紅葉のどアップ、秋葉原側から見た聖橋、御茶ノ水の上空を飛んでいた飛行船の写真(ブレてます)と楽器店の店頭で閉めです。聖橋の写真は明るさを強めているため空が明るく見えますが、肉眼ではほぼ真っ暗に近い濃紺でした。
f:id:Seamoon:20091121105726j:image:w400f:id:Seamoon:20091121110211j:image:w400
f:id:Seamoon:20091121110631j:image:w400f:id:Seamoon:20091121113807j:image:w400
f:id:Seamoon:20091121115632j:image:w400f:id:Seamoon:20091121115757j:image:w400
f:id:Seamoon:20091121120109j:image:w400f:id:Seamoon:20091121120700j:image:w400
f:id:Seamoon:20091121122435j:image:w400f:id:Seamoon:20091121122743j:image:w400
f:id:Seamoon:20091121130453j:image:w400f:id:Seamoon:20091121170807j:image:w400
f:id:Seamoon:20091121171749j:image:w400f:id:Seamoon:20091121171951j:image:w400
ニューオータニの周りはものすごい警備状態でした。写真で言うと貝坂のところまでお巡りさんだらけです。要人でも宿泊してるのかな。お巡りさんは意識して写さないようにしているため、写真からは状況は伝わりません。