ViewNXとNikon Transfer

ViewNXとNikon TransferがVistaの64bitに対応しました。とはいってもネイティブ64bitアプリ化したのではなく、32bitの互換モードでの動作を保証してくれるようになりました。目玉はD3Sの対応ですが、この64bit対応はうれしいです。というか、今までVista 64bitで落ちまくりに悩まされていたのはやはり何か原因があったのだなぁと納得しました。今日は帰宅が遅くて、どこまで安定するようになったかは試していません。やはり Windows 7の時代に64bit環境に背を向けているわけにはいかないと判断したのでしょうか。アメリカでは64bit化がかなり進んでいるという話をどこかで読んだことが合ったので、いずれは対応ないと売れなくなるとは心配していました。