iPodの新型

Appleが新商品を発表しましたね。
iTunesがどんどん肥大化して使い辛くなっていってます。ライブラリ管理ソフトとしてもっとシェイプアップした物が欲しいです。徐々にでかく、重く、使い辛い方向に退化し続けています。バージョンアップしたくないなー。
クラシックは160GBモデル1本で5000円の値下げです。160GBモデルが溢れているので250GBモデルをかすかに期待していたりしますが、やっぱり無理ですか(^_^;) 全ライブラリを持ち歩きたいのではなく、何も考えずに一発同期したいだけなんですけどね。タッチは64GBモデルが登場しました。以前は大容量が出たら欲しいと思っていましたが、HT-03Aに比べるとでかいので持ち辛そうです。音楽プレイヤーとしても(iPhoneの場合は)電話としてもちょっと大きすぎるかな。ナノも順当に怪物に進化しつつありますね。画面サイズ拡大、動画対応カメラ搭載、スピーカー搭載、FMチューナー搭載、音声録音と万歩計機能搭載ですか。これだけ付けて重さはほぼ変わらずというのがすごい。
あー、iTunes Storeが一新されて音楽ジャンルが選べなくなってる。この変更にどういう意味があるんだろう。買うなってこと? 9にバージョンを上げないと使い物にならないようにしたってことかな。safariをどさくさでインストールさせようとするのは止めろよ、このウィルスもどきめ。