レンズベビーを買う

難しいレンズです。チルトさせるとピントが合わなくてわやくちゃです。絞りは絞り板をレンズの前に落として(磁石で固定されます)調整します。磁石で引っ張り出して交換します。絞り込んでF8くらいまで持ってくるとファインダーは暗くフォーカスエイドも暗すぎて動かない所へ持ってきて、被写界深度が深くなるのでどこにピントが合っているのか分からなくなります。うーん、ちょっと難しい。
f:id:Seamoon:20090829155622j:image
f:id:Seamoon:20090829155858j:image
f:id:Seamoon:20090829155933j:image
チルトさせずに前方にまっすぐ固定して撮影した変な写真を3枚ほど紹介します。撮影場所は新宿御苑です。新宿御苑は何か怪しげなイベントをやっていました。宗教団体かと思いましたが有料の音楽イベントだったようです。新宿御苑に合わない雰囲気でした。