低レベルキャラで遊ぶ

昨晩はレベル21のスワッシュバックラー(盗賊系)と一緒に22のウォーデン(ドルイド系)でBBに出かけて緑のヒロイックを乱獲しました。最初はウォーデンのHoT(Heal on Time)をなめていました。しかし、かなり此奴も使えます。ヒールは全てHoT属性が付いていて見分けがつかなかったのですが、瞬間ヒール力があり弱いHoT部分がすぐに消えるIH(Instant Heal)と比較的強いHealが持続する本物のHoTを見分けられるようになり(このキャラはクエスト三昧でレベル22まで上げたため、ろくにヒールしていません)、タンク役のHPを維持できるようになりました。スワッシュバックラーも非常に攻撃力が高く、HoTで支えている間に複数来る敵をやっつけてしまいます。ただ、スワッシュバックラーは燃費が悪いのか、激戦の後はしばらく休憩が必要です。とはいってもグループステルスが使えるため、安心して駄弁っていられます。
この戦い方をウォーリア系とクレリック系の組み合わせで実施すると、おそらく攻撃力不足でガス欠になってしまうでしょう。今のところ、緑のヒロイックを乱獲するというレベル上げならローグとドルイドの組み合わせはアリですね。青のヒロイックになると、もっと数を減らさないと死んでしまうと思いますけどね。