予想通り

海外での世論調査で面白い結果が出ていました。

産経ニュース

普通の国には悪い影響は与えていないので、こんなものでしょう(悪い国には煙たいかもという意味ですよ)。読みはじめてすぐに「33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り」というところで「む、もしや2ヶ国って韓国と中国?」と思って読み進めると、ぴったしカンカン(笑)。敵を作る教育って恐ろしい。

国際世論ではイランとアメリカが悪役になっていました。(忘れられると寂しくて死んでしまうから) 悪の限りを尽くして注目を集めようとしている北朝鮮には不本意な結果だったかもしれません。コップの中で暴れても駄目ってことですか。そのコップの中に日本もいるというのがすごい迷惑なんですが(笑)