クレリックを育てる

レベル5まで上げていたクレリックを日曜日に育てました。成長手段はクエストとクエストのターゲットとなる敵との戦闘だけです。初期の居住地区を全て回って、クエストを手当たり次第にもらって、対象のエリアに出かけてはまとめて解決するという方法で、効率良く成長して行きます。気が付くとレベル6から増えていません。クエストの経験値は少ないのかとも考えましたが、市民権クエストを放置しているために成長を止められていたのでした。あわててクリアすると、レベル7、レベル8と一挙にレベルアップしました。
その後も順調にクエストをクリアして行きます。今度はクラス選択クエストにぶち当たりました。しばらく放置してクエストにいそしんでいると、ついにこれ以上は経験値は増えないと警告が出ます。経験値は219%でカンストのようです。
あわててクラス選択クエストを開始します。続々と経験値を捨てて行くメッセージが表示されます。すげーもったいない(^_^; どうにかクエストを全て解決して、その瞬間にレベル10、レベル11と一気にレベルアップしました。クエストをじっくりやっていくのも、なかなか面白いです。なんというか、夢中で集めて夢中で解決するという感じです。種族固有の言語がわからないともらえないものあるような気配ですが、さすがに言語修得には非常にお金がかかるのであきらめています。