25,26ヒロイック▲▲▲と戦う

LU13が当たってから死ぬほど戦いが辛くなっているのですが、ENC(31→28),CLR(28),MAG(28),PAL(27)で石ゴーレムと戦うクエストにチャレンジします。27から見て25,26とは青ですが、ヒロイックの▲▲▲は恐ろしく手強いです。1発150ダメージを越える攻撃と、いくら攻撃しても減らないHPを誇っています。ひたすら敵を引きつけながらHOを開始して、トリガが引かれたら繋ぎます。ヒーラーが居眠り気味でヒールがちょっと遅れますが、なんとかこなして行きます。自分にウォードをかけているのですが、ほとんど一瞬で剥がされます。2つ来たら死ぬしかない敵ですが、うまく1つずつ相手にしてクエストは無事終了です。続いて巨人狩りに行きます。25のレンジャーがソロで狩れていたのも今は昔、青から白のヒロイック▲▲▲がうじゃうじゃいます。たまに青▼が混じっていますが、これはもう信じられないくらい簡単に倒せます。強敵を苦戦しながら倒して行きますが、最後の最後に敵がもう1つADDして来て死亡しました。ペットとENCが防いでいる間に蘇生してもらって敗走します。
今までとは別のゲームになった感じです。簡単なぶっ倒しまくりゲームと、EQ1型のじっくり戦闘ゲームが一粒で二度美味しい状態に詰まっている感じです。じっくり戦いたい時はグループでヒロイック狩り。さくさく戦いたい時はソロまたは小人数でノーマルの緑から青を狩りまくりという感じですか。経験値二倍のサービス期間(バイタリティボーナスと合わせると4倍)が終わるので、ソロには辛い季節になるかもしれません。