プリーストのその後

レベル6で止まっていたプリーストをたたき起こして本土に移動することにしました。ケラの街は小さいですが町並みがあって、ウッドエルフの街やドワーフとバーバリアンの街とは趣の異なった良い所です。つーか、初期街ではグレイストーン・ヤードが一番汚ねーじゃねーか。ドワーフとバーバリアンに何か恨みでもあんのか、こらー(笑)
宿屋にバンクが併設されており、アクセスは悪くありません。市民権クエストのために街をうろうろしていると、いかにもクエストがありますよという感じのNPCがいて、休む暇がありません。あるクエストでいったん外に出たら、ここにはあのクエスト、あそこにはあのクエストと、どんどんクエストを貰ってどんどんこなして行けます。殺害クエストを後回しにしながら走り回りますが、それだけでレベル9まで行ってしまいました。
ほとんど戦闘らしい戦闘もしないまま、シャーマンを目指すべく職業選択クエストに挑みます。クエストで稼いだお金で、あらかじめ技はIIまで上げてあります。攻撃スペルがある & 自分をターゲットしなくてもインスタントにヒールできる & そのヒールがほとんどインタラプトされない、というのは非常に楽でして、サクサクと敵を倒して行きます。最後の試練も無事に通過して、あっさりシャーマンになりました。最後の試練の間にレベル10分の経験値が溜まっていたので、一気にシャーマンです。
こうやって書くと楽勝でレベル10になったように見えますが、実はクエストで走り回っていた & プリーストの職業選択クエストはアントニカの平原を走り回るのおかげで5時間近くかかっています。