曇り

現在、英語の仕様書を読んで、理解してから日本語の仕様書を起こすという仕事をしています。何人もの人が寄ってたかって作り上げた仕様書というのは、文体がばらばらでめちゃくちゃ辛いです(笑) 1日10ページちょっとの割合で翻訳しながら日本語に書き下しつつ、独自の仕様を盛り込んで体裁を整えるという作業をしていると、時が経つのを忘れて、思わず残業しまくりです(^_^;
で、一生懸命図を盛り込んで作った仕様書のできかけですが、WORD2000がディスクに空きがないと文句を言って、セーブを拒否しやがるのです。もちろんディスクには43GBの空きがあって、メインメモリも330MBほど物理的に空きがあります。完全な言いがかりです。仕様書を切り刻みながら、小分けしてセーブするという作業を強いられましたが、努力の結晶はなんとか保存に成功しました。なんとかしてくれよぉ(^_^;
WORD XPは重たい上に段落番号にバグがあって、自動的に番号を上げてくれなかったりしてストレスが溜まりまくりなので、XPも正規に買っているのに2000で作業をしています。