地震

新潟で地震がありました。同時刻夕飯の支度をしていたのですが、全く感じませんでした。3回目の地震はちゃんと感じました。
NHKは役場に電話をして作業の邪魔をするのを止めたほうがいいと思います。自宅で寝ていた職員がやっと役場に出て来たら、NHKの電話に拘束されて状況の把握ができない、なのに詳細を尋ねるアナウンサー。何度も来たばっかりで電話に出たから状況がわからないと言ってるのに全く無視。おめーらが邪魔するから状況を把握できないんだろうが! とテレビの前で突っ込みまくりでした(笑)

NHKの教育テレビで安否情報を流していますが、受け付けはインターネットだそうです。つまり、被災地は停電していてほとんどアクセスできないので、外部からの「連絡ください」「電話ください」のメッセージがどんどん貯まって行くだけで、正常に機能していないようです。アイディア倒れじゃないですか(^_^;