1軍:東カラナ:Epic見学

MAGのプレイヤーがお休みなので、2ACCでも3キャラになってしまうため、53SHMと53DRUで東カラナのDRU Epicのキャラを見学に行きます。そこへ現れたのが別のフルパーティで、CLR, DRU, PAL, PAL, MNK, BRDという豪華部隊です。あきらかに肉弾特攻型ですが、ここの敵はDEFのSHDが3つ出て来るとのことなので、これが最適でしょう。
襲い掛かって来る敵をBRDが眠らせて1つだけ釣り出します。ペットは無視してそいつを先に殲滅。それからもう1つを釣り出して殲滅。ペットを始末してから本命をやっつけてお終い。いい感じで進行していましたが、タンクたちは結構削られていました。CLRがヒールしてから座ったら敵が跳ねたのですが、自衛用のスタンを1発入れている間にPALがRootして引っ剥がしていました。見事な連携です。うちの1軍はPALは2いるのにCLRがいないため、スタンまで自前なのがちょっと辛い所です(笑)
見学を終えてから山の上でHGをやっつけて戻る事にします。53から見て水色です。DRUがスネアを入れると同時にSHMでRootを入れて、DoTをかけます。下がったはずのDRUが殴られているので何事かと思ったら、後ろから別のHGに殴られていました。素早くRootしてからDoTを2枚入れて、先に仕掛けた方に向き直ります。もう1枚DoTを入れて監視している間に、1つが死亡。ほどなくもう1つも死亡して完了。DRUとSHMがDoTでねちっこく攻める場合はSnareがあれば本当に楽です。
一人23ppを稼いで終了しました。