晴れ

移管後のEverQuestのサービスが始まりました。パッチャーから飛んで行くと、もうサービスは終わったぜと言われます。つまりSo-netのページに飛ばされました。そこからがマニアのページに飛んで、GASHの会員登録を行い(この時点ではほとんどの個人情報を入れる必要がありません)、それでガマニアにloginしてからEverQuestのアカウントを登録します。login名とパスワードを指定して、So-netのページで発行される移行キーを入力すればゲームアカウントは出来上がりです。ありゃっ? 個人情報を入れなくていい ? と思ったら、課金登録をしていませんでした。どこを探しても課金登録できません。
ここで重要なのはポイントを買っちゃいけない事です。月々の自動更新を希望する場合は、ここでポイントを買うなと、購入ページの上に出ています。これを見落とすとポイントが無駄になります。
まー、EverQuestの正式課金手続きは、いまだ実装されていないと言う事で、30日の無料期間の間になんとか実装するのでしょう。呑気ともいえますが、30日後に金とってないんだからいいじゃんといって、いきなり閉鎖される恐怖が残ります(^_^;

loginサーバが落ちました。初っぱなからやってくれるぜぃ。まー、So-netでもloginサーバ落ちはたまにあったからいいけど。
でも、パパが一緒に振り落とされて、Seamoonは保護者を失って困ってます(笑)