1軍:デュラック港:Lady号「孔明の罠」の巻

SHM(50),PAL(50)
10時前に登場したら既に仲間は待機中(ただしBRD抜き)でした。WIZが離席していて微妙に出発が遅れます。さらにガンサク湾を移動中にPALの姿が出てしまいトレインになりましたが、これはかすり傷で済みました。デュラックではLady号が空いていたので移動しますが、移動中に my PALの姿が出てしまいましたが、とっさの判断で安全地帯に滑り込むことに成功して、うまく透明をかけ直すことができました。さらにもう1回、ゴール寸前で危険メッセージが出ましたが、無事に船に滑り込んで移動完了です。初っぱなから縁起が悪いですね。
Lady号に到着後は延々と戦い続けます。立ち上がりの2名から何のアイテムも出なかったので、嫌な予感がするといっていたら、3人目がいきなりダイヤモンドを出しました。「孔明の罠かもしれない」と馬鹿をいいながらプレイを続行すると、出るわ出るわ。約1時間半でブルーダイヤ3個、ノーマルダイヤ2個、スタールビー2個が出ました。他にはCLRのクエストアイテムの指輪が出たので、連絡キボンヌの人にあげました。(どうでもいいですが、ブルーダイヤというと金銀パールプレゼントを思い出しますね)
他にいいアイテムは全く出ませんでしたが、ダイヤがあれだけ出ると罠を疑う必要があります。明日は別の狩り場に行くべきかもしれません(笑)。経験値はレベル50で20%ほどです。1週間通ってレベル1個上がる程度ですね。最初は2-3日で1個は上がったので、そろそろ旬も過ぎつつあるというところでしょうか。
一人あたり 304ppを稼いで終了しました。過去最高の記録です。