2軍:デュラック:RNGの強化

RNG[44→45],SHM[34]
メンバーが集まったのでのんびりとデュラックへ。my RNGがなぜかレビテートを受け付けなくなったため、やむなく泳いで海を横断したりして、結構時間がかかる。
BRDの透明ソングを頼りにガンサクを抜けるがWARが姿を現してナドックスへ逃げ込むというハプニング。さらに、デュラックのいつものポジションに行こうとすると、BRDが姿を現して殴られたり、非常に混乱しまくり。BRDの透明ソングは頼っちゃ駄目だと結論づけてカムフラージュをかけたところ、透明ソングで上書きされて消えてしまう。走って移動すると先頭が透明ソング圏外となるため複数の敵を連れて走る羽目に。
そんなこんなで大混乱に落ち入りながら移動を完了して、あとはひたすら狩り。my RNGは指輪、手首、胴、脚を新しいアイテムに切り替えて、ACをPALより高くしたのだが、やはり打たれ弱い。AC 860オーバー(with buff)でHP 1700オーバーなのにやはり弱い。おまけに原因不明で自分を含むあらゆる人のレビテートを弾き返しちゃうし。
それにしても、RNGが装甲を強化して、さらに殴られないように注意しながらやっているのに(反撃を貰わないように背後から殴り、敗走が始まってこっちを向いたら、位置を更に変更して再び背後から殴っている。戦闘中に殴り過ぎて振り向かれたら、下がって攻撃を止めている)、BRDが能天気に敵に殴られながら戦うのは止めてほしい(笑)。殴られていない時も正面から殴ってるし。HPはBRD対RNGで1200対1700と全然違うわけで、それでもまともに殴り合いになるとRNGはがんがん減っているわけで、タンクじゃないRNGがこれだけ脆いってことを見ているなら、より脆いBRDはタンクじゃないということを身体で理解してほしい、と思ってしまう今日この頃。my SHMもタンク&アタッカー用のバフもHPバフもBRDには入れてないんだしさ。こういう無言の期待って無理かな(^_^;
一人あたり86ppを稼いで終了。