5/24の記録

SHM(41→42), PAL(42)
今日はBRDがいるのにWIZがいないので霧の古代都市に出かけることにする。WIZがいないと一仕事終えた後の戻りが走りになるので、戻りが辛いところには行けないのだ。デュラックは戻りもトレインの恐怖と戦いながらの走りになるので目的地としては最悪の選択になる。骨の平原からエメラルドジャングルに駆け込み、透明ソングとSoWの組み合わせでジャングルを駆け抜けるが、スケルトンは透明を見破ってくるのを忘れていて、すれちがい様に殴られたりもする(^_^;。
無事に突入して門番を4つ片付ける。右側の寺院に進出したいのだが、前回と違って人がいないため敵がフルポップ状態。Lullを駆使して血路を開くが、ここの敵はリンク範囲が想像を絶するほど広いのと、走る時のコースが大回りで変なため、かなりびっくりするような展開になる。ついに1匹引っ張ったつもりが5か6の敵が襲って来た。ENCが冷静に順番に寝かせていく中、一番目立つゴーレムを殴り始める。順番に全力で倒して行くが、数の割りに難なくクリアに成功。捨てたもんじゃないな(笑)。
ところが、キャンプ地は敵が1つど真ん中にわいてくるのだが、乱戦中にリポップしてENCが殴られ始める。これをを救おうと寝た瞬間に叩き起こしてしまい、ENCは死んでしまう。済まんかった。乱戦ではMezよりもRootして下がってくれるとありがたいんだけど取り敢えずこちらのミス。
PALはアンデッドに強く、前回のキャンプ地でアンデッドを頂くつもりが、そこの入り口に名前付きのゴーレムが頑張っていて手が出せないという状態になり、やむを得ず寺院でキャンプしたわけだが、寺院にはアンデッドが出てこないためWIZがいないという低火力状態ではこの戦場はかなり辛かった。BRDも殴られ始めたら下がるくらいの配慮をしてほしいと思う42の初夏(笑)。
CLRやってたらマナがもったいないから迷わず警告するんだけどね(CLRのマナはタンクのためにある)。このBRDのプレイヤーは死ぬまで下がらないんだよね。
そんなこんなで35ppを稼いで終了。ここは敵が痛くて稼ぎが少なく、クエスト用ロアアイテムががんがん出てくるので嫌いだ。クエスト用ロアアイテムとは別名ゴミと呼ぶ(笑)