ピュアモルト ブラック

ずっと以前に買ったピュアモルトブラックを飲んでいるのですが、これが実に飲み辛い。普通のウイスキーは封を切ったら完飲まですぐなのですが、これは年単位で飲み切れずに残していたりします。Amazonで検索すると8400円もします。

あれーこれ、そんな価値あったっけと思いながら飲みましたがやはりきつい。コーラで割りながらボトル半分まで到達しました。タラモアデューやフロムザバレルならすぐ飲み切るのですが、この安いウイスキーはマジできついです。

Amazonの購入履歴を検索すると、2014年に購入してまだ飲み切れていない逸品ですw いくらしたっけとリンクをクリックするとたぶん安すぎるのかページが消えてました。

中国人が投機目的で日本のウイスキー市場を荒らしているとは聞いていましたがマジでなんかすごいことになってます。どうせ飲まないなら荒らさないでほしいです。

竹鶴12年はAmazonで69800円かぁ、ラスト1本秘蔵して何かの記念に誰かと飲もう。これ、そこまで旨いウイスキーではないですぜw タラモアデューはアイリッシュウィスキーで癖がなくカパカパ飲めるのでお勧めです。

あ、フロムザバレルもAmazonでプレミアがついてるなぁ。これ、ボトルの形状が致命的に変なのでグラスに注ぎにくいものなのです。元から年が付いていないブランドなの投機屋向けに安い原酒で専用ブランドを作ればいいのになぁ。