C57 46

Amazonで鉄道模型を予約するといつ届くかわからないという心配と闘うことになります。無事に受け取れましたけどね。Katoからの出荷が月末の最終週の数日に分かれて実施され、Amazonは届くそばから発送を試みます。結果数波に及ぶ波状攻撃になったり、まとまって届いたりと落ち着きません。このC57は8/3に変更と連絡のメールが来た後他の旧客車と一緒に7/31に届きました。その前の7/30に置き配で第一波を受け取ってますけどね。そして明日第三波が到着します。

f:id:Seamoon:20210731211653j:plain

NIKON Z6 f/13, ISO-100, 1sで撮影した20枚を合成

三脚を使っているのでこれ以上下にカメラが動かせません。三脚のおかげでISOを100まで下げられました。スピードライトの天井バウンスをやっていないため天井灯からの光だけになって変な感じです。連続発光の実験もやらねば。